建設業許可を神戸,西宮,尼崎で専門行政書士がフルサポート!

050-3704-0034

営業日 年中無休
営業時間 9:00~22:00

お問い合わせバナー

建設業許可を取得すると金看板屋さんから営業のFAXが来る

建設業許可を取得すると金看板屋さんから営業のFAXが来る!

 

建設業許可を取得すると建設業許可申請のときに届け出ているFAX番号に

金看板屋さんから営業のFAXが届きます。

これは、「うちで金看板作ってくれませんか?」

という営業のFAXとなります。

ココでのお話は、建設業許可を取得された建設業者さんだけが知っている情報です。

 

建設業許可を取得したら金看板を!

上記の写真にある看板、これが事務所用の金看板です。

色はそれぞれご自由にしていただければと思います。

金看板については、サイズについて決まりがあります。

 

ここからは、建設業許可を取得した建設業者さんだけが知っているこぼれ話ですが、

金看板屋さんは新たに建設業許可を取得した建設業者さんがいないか

毎日確認されているようです。

その新たに取得した建設業者さんに対して営業のFAXが届くということとなります。

 

この営業のFAXには、取得した建設業者さんの許可番号から取得した業種など

実際と同じように記載されていて、建設業者さんは必要なタイプの看板の注文番号などを

書いて返信のFAXをするだけで届くということとなります。

 

値段については、それなりにします。

値段の価値観によって高いか安いかなど感じ方は千差万別でしょうが、

FAXを返信するだけで金看板が用意できるので金額を気にしないまた

デザインを気にしないという建設業者さんは利用することもひとつです。

 

金看板屋さん独自の営業

このように建設業許可を取得すると金看板屋さんから営業のFAXが来る訳ですが、

これは弊所と何の関わりもない金看板屋さん独自の営業ということとなります。

建設業者さんからすると、

「先生が看板も営業されているかと思いました。」

という趣旨の話をされる建設業者さんもおられるほどです。

 

お気軽にお問い合わせください