建設業許可を神戸,西宮,尼崎で専門行政書士がフルサポート!

050-3704-0034

営業日 年中無休
営業時間 9:00~22:00

お問い合わせバナー

建設業許可申請をご依頼の場合の弊所サービス内容とは?

建設業許可申請をご依頼の場合の受けれるサービス内容とは?

建設業許可申請をしたい

建設業許可が欲しい

建設業許可がないと受注できない

と考えたときに「行政書士に任せたらいい」という所まではご存知の建設業者さんも多いと思います。

 

疑問を解決!

では、ご依頼された行政書士事務所で、どのようなサービスを受けることができるのか?

この点については、疑問に思われるかもしれません。

ココでは、弊所に建設業許可申請をご依頼いただいた場合に受けることができる

サービス内容についてご説明いたします。

建設業許可申請サービス内容

1

無料相談!

建設業許可申請をする上で知りたいこと、疑問に思うこと何でもお気軽にお話しください。

「自分のところはこういう状況だけど申請できるの?」

悩み事はこの機会にお話しください。

建設業許可が取得できるかは行政書士からのご質問にお答えいただくだけで分かります。

無料相談をご利用いただくだけで展望が開けます。

2

連絡手段を選択!

やり取りさせていただく連絡手段を電話やメールまたLINEを使って等、

建設業者さんのお使いになりやすい手段でご連絡いたします。

LINEを使ったやり取りは多くの建設業者さんにご好評をいただいております。

3

必要書類チェックリスト!

例えば、工事実績の請求書など建設業者さんがご用意いただく書類は、

チェックリストに基づいて打ち合わせいたします。

必要書類のアドバイスも致しますので必要最小限の手間で済むこととなります。

4

申請書の作成!

お預かりした書類やお聞きした内容に基づき、建設業許可申請書を作成いたします。

申請書に関しては、押印のみで大丈夫です。

申請書の書き方が分からない、何度も役所に行くことになり困るなど

申請書に関するお悩みから解放されます。

5

必要書類の代理取得!

法務局や本籍地市役所で取得する必要がある書類についても、

委任状に署名押印いただくのみで弊所で代理取得いたします。

(このとき、本籍地を正確にお教えください。)

本籍地が遠方の場合でも建設業者さんは何のストレスもなく弊所が代理取得いたします。

6

申請書の提出代行!

申請書や必要書類が揃いましたら、管轄の土木事務所へ申請いたします。

受理されましたらその旨ご連絡いたします。

申請するときに何を聞かれるのだろうか?

どのような書類を持っていかなければいけないのか?

つまり、色々なお悩みを抱える心配はなくなります。

7

建設業許可通知書の取得!

「建設業許可取得おめでとうございます☆」

建設業許可が無事に下りましたら、弊所に届きます。

日程調整のうえ、許可通知書・副本・お預かりした書類等の返却など、

今後の許可制度の手続きの流れをご説明いたします。

許可制度の概略を把握して安心して現場に専念してください。

8

アフターフォロー!

建設業許可を取得するとその後以下の2点の手続きが発生します。

毎年の決算後に決算変更届の手続きが発生する

5年に一度の更新手続きがある

これらには提出期限が存在しますが、役所から連絡はなく自己管理となります。

 

この点、弊所では期限が来る前にお知らせします。

これらの手続きについてもお気軽にご依頼ください。

また、建設業許可申請以外の悩み事もあると思います。

解決に向けた弊所提携の専門の士業などを無料にてご紹介いたします。

 

関連記事

>>>建設業許可申請はどんな人が行政書士に依頼する?

>>>建設業許可申請は行政書士に依頼すべきか知ってますか?

>>>建設業許可申請への準備期間はいつがベストなのか?

 

お気軽にお問い合わせください